勝負の要!!第一印象で勝とう!!(外見編)

 

こんにちは。現役相席屋店員の【K】です。

 

 

今回は、相席屋においてとても重要な

第一印象について、

まずは外見編を話していきたいと思います!

 

f:id:nk0408:20200515023059j:image

 

以前別の記事でも話しましたが、

人間は第一印象の約6割

視覚からの情報から得ると言われており

 

 

これは

メラビアンの法則』と呼ばれているもので

実際に心理学において研究結果として出ています。

 

 

※外見についてですが、

顔の良さ、高身長であるか

などの変えることのできないものについては

今回話さないものとします。

 

 

 

f:id:nk0408:20200515023103j:image

 

 

お洒落と身だしなみの違い

 

 

皆さんオシャレと身だしなみの違い

わかりますか?

 

 

答えは、

オシャレは自分のため

身だしなみは相手のため

 

 

では、どちらを大切にするべきなのか。

 

 

もう皆さんの中でも答えはでていますよね?

大切にするべきなのはもちろん、

 

f:id:nk0408:20200515022919j:image

 

  

   身だしなみ

 

 

です。

 

 

私も以前までは、

自分の好きな服装気に入っている靴

これを着用し、相席屋に赴いていましたが、

あくまでこの評価基準は自分であり、

相手ではないのです。

 

 

第一印象が

勝負の大事な要素である相席屋において

オシャレではなく身だしなみにこだわる。

 

 

 

みなさんもこれに当てはまったこと

したことありませんか?

 

 

 

・ノーセットの髪型

 

・しわのある服

 

・汚れた靴

 

・髭の剃り残し

 

・TPOに合わない服装

 

 

無意識のうちにやっちゃってませんか?

 

 

f:id:nk0408:20200515023125j:image

 

これを意識して変えてみるだけで

あなたの第一印象は

今までとは比べられないくらい

良いものになるでしょう。

 

 

何を着たらいいかわからない男性は

かっちり決まった

 

 

    スーツがオススメ!

 

 

f:id:nk0408:20200515023129j:image

 

 

「スーツを着ている男性がいい!」

 

 

なんて店員に

リクエストをしてくる

女性も多いです!!

 

 

   身だしなみに気を使って

   勝負に臨もう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

いいねやコメント、ブックマークお願いします!