第一印象で勝とう!!(言動編)

 

こんにちは。現役相席屋店員の【K】です。

 

 

 

今回は前回の外見編に続きまして、

言動編について書いていきたいと思います。

 

 

f:id:nk0408:20200516012101j:image

 

 

言動編で大事なこと先にお伝えします。

大事にするべきこと、それは、

 

 

 

  相手を褒めること

 

 

 

です。褒めると言っても、

どこを褒めるのが正解かわからない

なんて方もいると思います。

 

 

 

でもとても簡単ですので皆さんも

身につけてください!!

 

 

 

僕はこれを覚えることができたおかげで、

女性側から、

良く話してくれるようになりました!

 

 

 

褒めることはリスクはありますが、

日本人は、自己肯定感が低く、

承認欲求が高い国民性にあるので、

とても効果的なのです。

 

 

f:id:nk0408:20200516012616j:image

 

褒める箇所として、

 

 

・外見(顔や服装)

 

・内面(性格など)

 

・話し方

 

 

などが存在します。

 

 

 

やったことがない方はまず、

 

 

 

 

 女性の外見を褒めるべし!

 

 

 

「そのバック、今の服装と合っててかわいいね!」

「スタイルがいいね!モデルさんみたい!」

「手が綺麗だね!」

 

 

など、褒めるところはたくさんあります。

 

 

内面だと、

店員さんへの対応の仕方などからも

読み取れますし、

 

 

 

話し方だと、

話し声やトーン、話のペースなどなど!

 

 

 

女性のいいところは

どんな女性にもたくさん存在します!!

 

 

 

これが出来るようになれば、

女性の心を開くこともできますし、

場の雰囲気も良くなること間違いなし!

 

 

 

褒めることに関して、

次の記事にも書きますので、

ぜひセットで読んで見てください!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

いいねやコメント、ブックマークお願いします!