意外と大事な座る位置!!小さいことにこだわってみよう!

こんにちは。現役相席屋店員の【K】です。

 

 

今回はいつもよりは短くなりますが、

 

 

  相席した際の座る位置

 

 

これについて話してみようと思います!

 

f:id:nk0408:20200514094344j:image

 

 

相席屋にいったことのある皆さん

座る位置考えたことありますか?

 

 

結論を言いますと、

 

 

 男性は女性の右側に座るべき

 

 

なんです!

 

 

心理学の研究から見ると、

女性は、自分の右側にいる人を

魅力的に感じることが多いそうです。

 

 

自分のお店では、

男性は右側、女性は男性の左側

座っていただくように、との指導もあったくらいです。

 

 

お店によっては、

男女で分かれて対面に座らされてしまうお店も

あるみたいですね。

 

 

そういう場合は、

会話途中にさりげなく

 

「席替えしてみようよ!」

 

「もっと話したいから隣行ってもいい?」

 

など正直に思いを伝えてみましょう!

 

f:id:nk0408:20200514094723j:image

 

 

 

女性の右側に座るのを忘れずに!

 

 

髪を左右どちらかに流すようなセットされる方は、

横顔を鏡で見てみて、

左側から良く見えるようにとかも

試行錯誤するのもいいかもしれません!

f:id:nk0408:20200514094738j:image

 

ぜひこの知識みなさんも使ってくださいね!

 

 

今日は短いですがこれで終わります!

 

 

いいねやコメント、ブックマークお願いします!