自分語りはNG!話上手ではなく聞き出し上手に!

こんにちは。現役相席屋店員の【K】です。

 

f:id:nk0408:20200513232937j:image

みなさん相席屋相手の女性と会話を弾ませながら

好感を持ってもらう方法知っていますか?

 

 

これを知らない方、多数いらっしゃると思います。

私もずっと気づかない間に間違った考え方ばかり

してしまっていたんです。

 

 

結論から先に言ってしまいます。

それは、

 

 

相手の女性を主役にする

 

 

これなんです。

 

 

みなさんはあまり意識したことがないかも知れませんが

思い出してみるとこんなことしてしまってませんか?

 

 

勤めている会社や経歴を語る

 

昔の武勇伝を語る

 

 

他にもありますが、代表的なものは

こんなものです。

 

 

これを全くするな。というわけではありません。

 

 

しすぎてしまうこと。それが間違いなんです。

なぜなら、

 

自分語りをすればするほど、

自分を大きく見せれば見せるほど

相手からは小さく見えてしまう。

 

からなんです。

これを覚えておきましょう。

 

 

会話というものは、

 

 

キャッチボールが大事です。

f:id:nk0408:20200513232251j:image

 

 

話し上手になるのは、生まれつきの性格や

その人のトーク術に関わってくるので

 

 

すべての人がそうなれるわけではないと思います。

 

 

それならどうなるべきなのか、そう

 

f:id:nk0408:20200513233002j:image

 

 

相手の女性を主役にする

 

 

です。

するとどういうスタイルが見えてくるのか。

 

 

聞き上手 そして 聞き出し上手になるんです。

 

 

自分の経歴、会社、年収などなど

語りすぎてしまう人の主役は完全に自分です。

 

 

それより、相手の見た目や職業から話を広げてあげる。

 

 

相手を主役にすることがとても大事なんです。

 

 

会話を割合で表すと、

 

 

男性が3割、女性が7割くらいの割合が理想だと思います。

 

 

 

話上手じゃなくても、場は盛り上げられるんです!

 

 

相手を主役にし、いろんな話を聞き出すことで

 

 

あなたがその場のMC、人気者になっちゃいましょう!

 

f:id:nk0408:20200513232636j:image

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

いいねやコメント、ブックマークお願いします!!